9月29日高田校区長寿会令和6年秋季室内競技会(ペタンク)が高田校区公民館2Fで開催されました。
 協議は2ブロック(1、2コート)に分かれ、1コートはA~Dまでの4チーム、2コートはE~Hまでの4チームの計8チームで行われました。試合の組み合わせと結果は下記の表をご覧ください。

 私の勘違いで開会式、競技説明会には間に合わず写真は撮れませんでしたが、競技の方は多くの皆さんの競技姿を写真に収めてみました。(同じ様な写真が多くなってしまいました)
競技会の様子を下記の写真で楽しんでください。

 なお、来年の三月にも春季室内競技会を開催するそうです。今度の競技は何か楽しみです。

 ※ 去年の競技会(玉入れ、ペタンク)も見てください。
 👉令和5年秋季室内競技会

ペタンクとは?

ペタンクはフランスではサッカーに次いで人気のあるスポーツだそうです。私も見ている間に面白くなり真剣になって応援していました。

最初に黄色の玉を投げます。
二班に分かれた赤と青の玉が黄色への近さを争います。

試合結果

  • 決勝       Dチーム対Gチーム   優勝 Dチーム  準優勝 Gチーム
  • 三位決定戦    Bチーム対Fチーム    三位 Bチーム  4位 Fチーム

競技(ペタンク)の熱戦をご覧ください。

コート 1

(第一試合) チーム A 対 チーム B

Aチーム、Bチームの皆さんです。

(第2試合) チーム C 対 チーム D

(第3試合) チーム A 対 チーム C

(第4試合) チーム B 対 チーム D

(第5試合) チーム A 対 チーム D

(第6試合) チーム B 対 チーム C

コート 2

(第1試合) チーム E 対 チーム F

Eチーム、Fチームのメンバーです。

(第2試合) チーム G 対 チーム H

人生最高の笑いです。

(第3試合) チーム E 対 チーム G

(第4試合) チーム F 対 チーム H

(第5試合) チーム E 対 チーム G

(第6試合) チーム F 対 チーム H

準決勝、決勝の始まりです。

準決勝(3位決定戦)  B チーム 対 F チーム

決勝  D チーム 対 G チーム

優勝の瞬間です

表彰式