👉高田びわのす通信 TOP 👉大分市高田校区自治会 👉大分市高田校区まちづくり協議会 👉高田校区公民館


<写真はクリックで拡大します パソコン、タブレット>

高田に芸術を楽しんでいる方の多いことに、また隠れた才能の持ち主の多いことに驚きます。手間暇をかけて作り上げた作品を人目につくことなく埋まらせてしまうのはもったいないことです。この場で発表されてはどうでしょうか。

1 太平洋フェリー   芦刈博之さん

※疑問点があり、本人に確認すると船はすべて板からの手作りだそうです。
 また、瓶の中の船は外にある船を瓶の口から入れて組み立てたそうです。

2・抽象画 釘宮正弘さん

疑問点、どうして描いたのだろう。この色合いと筆遣い、人間技とは思えない。

<写真クリックで拡大>

人物が 下徳丸 渕 恵子さん

このような才能のある方とは知りませんでした、失礼。これからも描き続け出展してください。

すべて不詳

ただ見ているときれいな花の絵だな、と思ってしまいます。しかし私の目は節穴ではありません。これは押し花なのです。(実はこれ観客の話を盗み聞き)

デッサン  常行 村谷孝さん

この絵はなんと50年以上前、村谷さんが中学生の時に描かれたそうです。この色あせた風情と女性が何とも言えない味わいをかもし出しています。

折り紙 (ローズ)  下徳丸 眞部 肇さん  

眞部さん、上手にバラのかご盛を作成しています。しかし、これだけではありません。ふるさと祭りのカラオケでは宗右衛門町ブルースを歌われていました。
手も口も達者なんですね。(おっと、表現間違い)

100年前の古民家 丸亀 中村宏一さん

見た名前だな、と思えば高田校区の公民館長です。こんな才能があったんですね。この作品の作成秘話は私と館長の秘密です。

松田昭子先生特別展示

松田先生の紹介