まちづくり協議会の事業として11月6日に高田小学校の一年生とイモほりをしましたが、そのお礼としてかわいらしいお手紙がまちづくり協議会の会長あてに渡されました。

子供たち全員のお手紙をアップします。

子供たちのお手紙の一部抜粋

・とても楽しかったです。またやりたいです。とてもやりたいです。
・土がかたくて ほるのがたいへんだったけど、大きいイモがほれてとてもうれしかったです。
・おうちにかえってかぞくといっしょにたべたいです。
・ゆうしょくのでだーとにします。
・おうちにかえってやきいもにしてみんなでたべたいです。
・おおきいのがほれたときは、うれしくて心がどきどきしました。
・おうちにかえって、はやくたべたいです。
・また、おいもほりにいきたいぐらい、たのしかったです。
・おうちにかえって、だいがくいもにしてたべたいです。
・また、こういうきかいがあったら、やりたいです。
・ちょっとみじかかったけど、たのしかったです。
・ほったらてがいたかったです。でもいっぱいほれてうれしかったです。ほるのがむずかしかったです。
・つちのなかに、おおきいいもや、だんごむしがいました。いもがながかったです。
・つちのしたに、いもがたくさんついていてびっくりしました。
・いものおみそしるにしてたべるのがたのしみです。
・つちがかたくてびっくりしました。むしもたくさんいました。
・たのしみなのはいえでたべることです
・きょうはほりかたをおしえてくれてありがとうございました。
・23こたれました。いえでたべるのがたのしみです。
・はやくたべるのがたのしみでまちきれません。
・りっぱなおいもがたくさんとれました。また、したいです。
・一つのつるにたくさんのいもがついていてびっくりしました。
・きょうはてんきがよくてむしがたくさんいました。いもが3とれてうれしかったです。またしたいです。
・いもがいろんなかたちをしていてびっくりしました。
・がんばってほりました。すごくあつかったです。
・いもがおおきくてびっくししました。かたちがすごかったです。
・もってかえってはやくたべたいです。おいしくたべたいです。

子供たちのお手紙

(名前は省略しています。また順不同です)

1~10

11~20

21~30

31~40

41~51