6月25日(日)高田公民館で10時から常行を中心に30名ほどが参加し健康体操講座が開催されました。
高齢者をメインにした椅子に座ったままの柔軟体操、立ち上がって椅子を利用したスクワット体操、そしてNHKで行われているラジオ体操のポイント等を、ユーモアあふれるインストラクターの小畑麻里さんの指導のもとで笑いのあふれた1時間30分でした。最後にみんなでラジオ体操をして終了しました。
「今日教わったことを明日から少しでも実施してください。」と最後に小畑さんが言っていましたが、この実施とその継続が私には一番難しいのですが。

開会のあいさつ 
仲摩常行自治会長の挨拶です。
インストラクターの小畑麻里さんです

椅子に座っても体操。小畑さんの話にみんな笑いながら体操をしています。

立ち上がって体操。最初は恐る恐るだったの人たちも次第に積極的に声を出し体操をしています。

最後にみんなでラジオ体操をして終わりです。