先哲祭100周年記念行事として記念講演会が開催されました。

講演者      熊本県弁護士会 弁護士 森あい氏
コーディネーター 大分県弁護士会 弁護士 中村多美子氏
の二人が講演されました。
森あい氏は毛利空桑の子孫、中村多美子氏は中村館長の子息です。
高田に関係する二人の凱旋講演です。聞く方にも力が入ってきます。

講演内容、講演者のプロフィルは下記をクリックしてください。

👉 100周年記念記念行事のお知らせ

講演 中村多美子氏「変わる家族法」

高田の歴史の流れを基本にして変化していく家族法を説明していただきました。我々素人にも本当にわかりやすい講演でした。

講演 森あい氏   

演題
「ひとりぼっちをつくらない 
地域づくりを性の多様性から考える」

今の話題になっている演題だがちょっと重い内容だな、と思っていましたが、身近な問題でそれぞれが考え、相手を思いやる気持ちが大事なのだと感じました。