👉高田びわのす通信 TOP 👉大分市高田校区自治会 👉大分市高田校区まちづくり協議会 👉高田校区公民館

👉高田の歴史

令和4年度本場鶴崎踊りが2年ぶりに鶴崎グラウンドで開催されました。25団体、432人の踊り子で華やかに夏の夜が彩られました。
わが高田からも20人の踊り子と自治会関係者が参加しました。久しぶりの鶴崎踊りに皆さん力が入っていました。

踊りは7時30分開始でしたが、高田校区自治会は受付前に6時30分集合、打ち合わせをしさっそうと入場です。
場内でみんなの集合写真を撮り、開始まで場内で待機。ワクワクとドキドキの時間です。

あれこれ言うより写真、ビデオをご覧ください。なお、すぐにでもアップしたいのでできたものからアップしていきたいと思います。
写真やビデオの数が多いですが、できるだけ多く踊り子さんの晴れ姿を見ていただきたいと思いアップしました。

*製作しながらアップしていくので順序や内容がバラバラですが我慢していただきたいと思います。
なお、ビデオが小さく見づらい方はスマホよりパソコンの方が大きく見えると思います。

高田おどり隊の活躍をご覧ください。

先ずは今日の参加者たちです。専門の写真屋さんが正面から撮っているので皆さんそちらを向いています。
でも横顔も皆さん奇麗です。

【画像はクリック拡大】

開始まで

待機中 

ここから今日の日が始まります。
高田七輪のまちづくり会長 有馬さん、みんなが揃うのを待っています。
高田の旗振り隊長 江藤幹夫さんです
奥さんの晴れ舞台、夫婦同伴です。
姉妹か、親子か、それが問題だ。

いざ、出陣

さあ、入場です。 皆さん、力も入らず楽しそうになごんでいます。高田の意地を見せてください。

集合写真

今日は皆さんみんなきれいです。
  (写真はパソコンでは【クリックで拡大】できます。)

〈参考〉

写真を一枚、【クリック拡大】すると写真の右端に▶の表示が出るのでそれをクリックすると次の写真に移動します。
〈パソコンの場合〉

写真を続けてみたい場合

本場鶴崎踊りが開始されます。

待機中

踊りが開始するまでの緊張の時間です。でも、皆さん意外にリラックスしています。

待機中 ビデオで雰囲気を味わってください。

始まりました 踊りを見てください。

高田踊り子隊をもう少しアップで取りたかったのですが、高田チームは踊りの輪の真ん中のためうまく撮れませんでした。これは自分だと思って見てください。

ビデオで踊りを楽しんで下さい。

画面を再生したら画面内の右端の全画面拡大をクリックして大きくして見てください。

最後に花火で終了です。