👉高田びわのす通信 TOP 👉大分市高田校区自治会 👉大分市高田校区まちづくり協議会 👉高田校区公民館
👉自然共生の会

10月 花壇も収穫の秋になりました

令和2年5月から少しずつ広げてきた花畑はケイトウ、メランポに加えて秋風の中、コスモス、フジバカマが咲き始めました。午前中は、ポーチュラカ、西洋朝顔が彩を添えています。
アサギマダラの飛来を期待しているところです。(来たのですが写真には間に合いませんでした)
クルミは、例年以上の豊作で10月初旬から冬近くまで収穫できます。(大量のクルミが収穫できたそうです)
お友達、お子様を連れたって拾いに来ませんか。コロナ禍のうつうつした気分も吹っ飛びますよ。

自然共生の会 花図鑑

マリーゴールド

ケイトウ

サルビア

メランポジウム

西洋あさがお

コスモス

ひまわりの一種?

キバナコスモス

百日草

クルミの実もなっています