苗圃公園(びょうほ公園 苗圃とは草木の苗を育てるための畑を意味します)の造成工事が完成間近です。昨年の春には何ができるのだろう、と思っていましたが、立派なグランドが顔を出してきました。4月以降にネット等の工事があり、実際に使用されるようになるのは7月頃だそうです。高田地区に新たにできる施設、散歩がてらにちょっと覗いてください。

*注 野球用ネット、転落防止ネット等の最終完了は令和3年度内(令和4年3月)になります。


【HP自治会の報告 11月に記載】

現在、乙津川の現野球練習場の堤防を挟んで反対側に苗圃公園が来年の2月を目標に整備されています。
これまで施設について市と話をしてきた結果、グランドからの転落防止のため、高さ1.5m程度のネット、野球時の防球ネットを市の予算で行われるようになりました。
なお、実際に使用できるのは7月頃になりそうです。(令和3年8月の予想では11月頃になりそうです)

グラウンド整備中 令和3年2月16日

完成まじかの苗圃公園  令和3年3月18日