第10回ふれあい釣り体験

11月3日(文化の日)、第10回ふれあい釣り体験が乙津川(水辺の学校)で開催されました。絶好の釣りびより、またコロナウイルスの中、屋外に解放される喜びか、多くの方が参加しました。
釣り始めると、我こそは、と釣りに没頭していきました。2時間余りの時間でしたが、あっという間に過ぎました。河口に近いせいか、釣った魚の多くがチヌでした。(川で鯛が釣れるとは思いませんでした)
今年参加できなかった人も来年こそ参加してみましょう。また、今年参加した人は来年は一匹でも多く釣れるように挑戦しましょう。

*写真の枚数を削除しようとしたのですが、どれも削除し辛く枚数が多くなってしまいました。とばして見てください。

【画像クリック拡大】
*拡大後元に戻すには写真の右肩 ✖  をクリック

釣り会場

準備中(貸与する釣り竿の作成)
準備中(釣り針 ウキ 餌の用意)
参加者が集まり始めました
多くの参加者が集まりそうです。
参加者に釣り竿を貸与 竿は関係ありません 腕です
いざ、出発 誰よりも先によい釣り場を目指して

釣り状況

みなさん、持ち場に着きました
焦り始める前の状況です
川辺で開始 まだ心に余裕があります
橋で開始 隣が釣れると焦ります
魚もどれに食いつこうか、と迷います
魚釣りに集中・ 負けられません
勢い余って体がはみ出しています

家族でも

My.Way
親子を取り戻す瞬間
娘たちとのひと時
一族郎党で応援

子供たち

俺の実力を見てくれ
勉強でもここまでは力が入りません
姉妹で頑張っています
さあ、どうだ

大人も負けていません

我を忘れて釣りをしています。 誰とは言いません。

私の実力をみてください

私にも釣れたわ!
魚に水を入れてあげましょう

この方は魚を釣ったわけではありません。
水辺で足を取られ靴下を干しているのです。

今日の影武者たち

指導員、どういう訳か今日はひっぱりだこです
われの腕の見せどころ
でもよく引っかける人たちな。

今日の締めくくり 魚の品評会

どっちが多いいかな
僕のさかな 元気かな

最後に魚の説明をしていただきました。

来年への準備です

竿も十分あります 来年も参加してください

今年のご案内です。

第10回ふれあい釣り体験のご案内

11月3日に、ここで高田公民館主催のふれあい釣り体験があります。
ここで魚釣りしていると中国の太公望になった気がしそうです。家族連れでいらしてください。
釣り竿もあります。ベテランの手伝いもいます。
 乙津川水辺の学校に9時集合!

会場はここです

公民館便り